和歌山岩出市の桜台にひっそりと位置する自宅ネイルサロンです。
バイオジェル・ラピジェルをメインに
大人可愛い指先を提案させていただきます。
JNA1級・ジェル検定上級・ラピジェルエデュケーター取得ネイリストによる安心・丁寧な施術をお届けします。
ジェル検定試験上級〜結果〜
和歌山ネイルサロンNailsMalheim〜メルヘイム〜

ようやく9月に受験した『ジェル検定上級』の試験結果が昨日届きましたビックリ

来て下さってるお客様が『どうやった?』と皆様心配して下さり〜

嬉しいのと感謝の気持ちでいっぱいでしたkirakira2

本当にありがとうございます感謝

はいビックリ『合格』してました顔文字

封筒を開いて思わず『ヤッタ〜!!!』と大声で叫んでしまいました笑


3年ぶりのリベンジ!思い切って受験して本当に良かったハート

これからもお客様に喜んでいただけるようにより一層頑張って参りますので〜

皆様〜これからも『NailsMalheim〜メルヘイム〜』を

どうぞよろしくお願いいたします感謝

とり急ぎご報告まで
キラキラ







 

| 検定 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジェル検定上級〜練習〜
和歌山ネイルサロンNailsMalheim〜メルヘイム〜

いつもブログを見に来て下さりありがとうございます 
今更なのですが・・・
9月にジェル検定上級試験を受けることにしました。
3年前に一度受験したのですが見事に落ち・・・
なんとな〜く毎日の忙しい生活を理由に
受験から逃げてたように思います

3年前はネイル検定試験3級・2級・1級そしてジェル検定初級と上級
立て続けに受験し、試験疲れしてる中での上級不合格。
正直『もう試験受けたくない!もういいや!』と思ってました。
『またいつでも受けれるし〜』と思いながら〜早3年
やはりサロンワークをする限り持っておきたい資格
うちに来て下さるお客様の為にも私自身のスキルUPのためにも
もう一度挑戦しようと思います

そんなんで最近ちょこちょこと大阪のスクールにまた通っております



ハンド君相手に猛練習
先生のアドバイスのおかげで〜なんとか形になってきた
モデルさんの手でも同じようにできたらいいのだけど・・・・
そこが問題
もっともっと練習しなくちゃです








| 検定 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
合格発表
 昨日ジェル検定上級の合否発表がインターネットでありました。

やはり・・・ダメでした・・・・・。

協力してくれたモデルちゃん、家族、何よりも応援して下ったお客様に
本当に申し訳なくて・・・情けなくて・・・
自分で自分が嫌になりました・・・・思わず悔しくて自分にはらがたって
どこにもぶつける事のできないこのモヤモヤした気持ち・・・
気がつくと大粒の涙が頬をつたってました。


続きを読む >>
| 検定 | 19:00 | comments(6) | trackbacks(0) |
ジェル検定〜上級〜本番!!
 先日の日曜日、ジェル検定本番行ってきました。

実は本番前々日ぐらいから段々と緊張と不安が襲ってきて、
あれやこれやと色々な事を考えすぎたのか・・・
どんどんと練習でも「自信をもってできた〜!」っていう事がなかったように思えます。

当日は気分を一新して「あれとこれだけ気をつけて〜やるぞ〜!」っと
テンションあげていったのですが、小さなトラブル連発で、おまけに時間もなくなってくるし
アートも手が異様に震えて形にならないし・・・
本当に「試験終了です」というアナウンスと同時に仕上げた〜って感じでした。

そう、そんなことでちゃんと全部の手を最後見直しできなかったんです・・・

でも自分の中では時間内になんとか仕上げたし、アートは失敗したけどなんとか大丈夫かと・・・

とんでもなかったです
終わってからモデルちゃんが「この指だけ艶ないねん・・・」と。
そう左手のチップオーバーレイ中指が明らかに曇ってる!!!なんで!?
試験管もかなり触ってたらしい・・・
ちゃんと拭き取りしたのに・・・でも時間なくて焦ってて艶が出たかどうかは確認してない・・・?!
本当に凡ミスです・・・もう一度拭いてみました・・・艶でました
他の指も減点対象がチラホラ・・・・
せっかくお客様や色々な方々から応援していただいたのに・・・申し訳なくて、情けなくて

合格したい!!でも無理かも・・・なんで私って大舞台に弱いんだろう!!
昔はそんな事なかったような・・・もっと強い鋼の心を持ちたいです
かなり気持ち重いです・・・・

| 検定 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジェル検定上級〜練習◆

 
昨日本番モデルのSちゃんが大阪から来てくれました。
で早速タイム計って通しでやってみました。
本番は左手は中指なのですがヒビが入ってるので人差し指で練習。
チップオーバーレイ&フレンチルック。


スカルプ&チップオーバーレイアート

時間は2回やって2回とも10分ぐらいあまる感じで・・・よかった
ただ細かいとこ見たらまだまだです・・・
特にフレンチルック・・・・!
カーブのきつさや長さとか・・・ベースの色も微妙にむらになるし・・・
ホワイト部分のCカーブエッジの色ムラとか・・・
本番まであと1週間!
フレンチ練習しなくちゃです・・・

| 検定 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジェル検定上級練習〜お花アート〜
 今日もひたすらジェル検定の自主練習してました。
お花アートをどんなんにするか・・・
フレンチのベースカラーをどうするか・・・

お花アートこんな感じでいこうかなっと

明日モデルのSちゃんが来てくれるので時間内に出来るかどうか試す予定です

今日の午前中には先月来て下さったもうすぐママになるG様が
ジェルネイルオフにご来店されました
先月していただいたネイルがこちら
あれからちょうど1ヶ月たってたのですがメチャクチャ綺麗に残ってました
でも今月末が出産予定のG様・・・
前々日の検診で先生に
「いつ生まれてもおかしくないのでネイルはとっとくように」言われたそうです

2人で「もったいないですね〜まだいけるのに」「普段ならまだオフしないのに〜」
なんて言いながらお爪も短くカットして綺麗にオフさせていただきました
何よりも生まれてくる赤ちゃんとG様のためです

しばらくはネイルとは縁遠くなるでしょうけど、落ち着いたら自分にご褒美に
気持ちの癒しにまたご来店下さいね
赤ちゃんのお話聞けるの楽しみにしております
G様、ありがとうございました
************************************************
【参考料金】        ジェルネイルオフ(当店施術)    ¥1000

| 検定 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジェル検定 上級練習
 
私の相棒「ハンド君」です
検定1級受ける時には随分お世話になった子なんです。

で今回ジェル検定上級も受験する事になって・・・
早くもあと2週間足らずと日が迫ってきました
そう・・・これから本気で練習です・・・ってちょっとゆっくりしすぎた。
私、昔からギリギリになるまで腰が上がらない人で・・・・
練習してみると結構色々と考える所があって・・・難しい

今回の課題はスカルプとチップオーバーレイで長さ出し1cm程度がメイン。
ジェルでこんなにも長さ出す事ないけど・・・こんな感じ?
チップオーバーレイ練習しようと思ったら、チップにチップは接着しない事が判明!
サンディングしてみた・・・着かない・・・あきらめた・・・
ジェルスカルプ・・・ハイポイント意識して〜Cカーブの厚さもそろえて・・・形整えて・・・
メチャクチャジェル使うんですけど・・・もったいない
そうも言ってられず本番モデルさんとの練習は多分2回できるかできないかだし・・・
問題は通しで時間内にできるかどうか。
ハンド君は片手しかないので通し練習は本番モデルさんとするしかない。
あ〜っ、本当にできるのかな?
筆記の勉強もせなアカンし・・・自業自得やけど〜
今更ながら不安がいっぱいヤバいです・・・

| 検定 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネイリスト検定1級
 先月JNE(元JNA)ネイリスト1級検定試験がありました。
実は私、去年の秋に一度落ちてまして・・・
自分の力を全部出し切って落ちたのならあきらめもついたのですが、
試験直前にあることがきっかけで頭の中が真っ白になり、練習してた事が全く出来ず、
負の連鎖に陥り・・・終わってしまいました

あまりに悔しくて情けなくて・・・心の弱さを恨みました

今回はリベンジ!落ちて元々!!そんな意気込みで受験した1級。

本日合否の結果が送られてきました・・・合格でした


ネットでは2日前に発表になってたんですがちゃんと通知来るまで半信半疑で・・・
もう〜本当に嬉しいです。
秋からずっと壁に阻まれてるような・・・引っ掛かり?が自分の中にあったのですが
やっと気持ちスッキリです
今回モデルを引き受けてくれたIさんをはじめ
長い間、見守って協力してくれた家族に本当に感謝してます
そしてスクールの先生方、友達、他
たくさんの人々に励まされ助けられここまでやってこれました。
この場をかりてお礼申し上げます・・・本当に本当にありがとうございました
でもこれはゴールではなく『スタート』だと思ってます
サロンももっと充実させたいし、もっと上手くなりたいし・・・
これからは色々な講習も参加したいし・・・
でもまずは6月にあるジェル検定 “上級” 目指してがんばるつもりです

今回のアートの課題「フルーツ」でした。私はイチゴを作りました

続きを読む >>
| 検定 | 23:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
ジェルネイル検定〜初級〜 結果発表
 今日インターネット上で先日受験したジェルネイル検定の合格発表がありました。
恐る恐る・・・画面をあけて・・・
神様にお願いしながら合否結果を見る覚悟を決めました
第1回ジェルネイル検定結果発表→クリック
大阪地区・・・・大阪ベルェベル美容専門学校・・・2月28日午後→クリック・・・
ザ〜ッと受験番号が並んでて・・・・
ハア〜・・・・私の番号・・・番号・・・・
ありました〜
よかった〜!!!合格してました
これ落ちてたらどうしようかと思ってたのでホッとしました
これで次、”上級”試験を受ける資格ができたんです
受ける受けないは別としてまずファーストステップクリアできたことが嬉しいです
応援してくださった皆様、モデルのSちゃん、家族の皆に・・・ありがとうございました

| 検定 | 20:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
ジェルネイル検定〜初級〜
 今日日曜日にあったジェルネイル検定に付き合ってくれた
ハンドモデルのSさんがジェルのオフに来てくれました。
彼女は本当お仕事の忙しい中時間を作ってくれて
この何週間か検定の練習に付き合ってくれました。
本当感謝です

で本番当日は時間がなくて出来を写真におさめることができなかったんで、
今日写真を撮らせてもらいました。

赤ポリはさすがにヨレヨレになってたので撮るのを諦めましたが、
ジェルはちゃんと残ってました(当たり前ですが
仕事帰りなのでキューティクル周りのカサカサ感がでてますが・・・






こんな感じでした・・・今見ると薬指のカクカクがちょっと気になるけど・・・・
確かあの時ファイルをサッと通す勇気がなくて(エッジ部分が白く剥げるのが怖くて)
そのままおいちゃったんですよね・・・
あともう少しつめれたら良かったのに・・・・でも手が震えてライン重視になってしまったかな
本当細かいとこみるときりがないですよね・・・・
でもモデルの子の話だと、
私のお隣で受験されてた子はジェルが全てマットになってらしい・・・
本番って怖いですよね。
その子はきっと私以上にかなり落ち込んでいるはず・・・。

筆記は3級の過去問題に目を通してたおかげで多分大丈夫

初級合格しないと次の上級受けれないし・・・受かりたいよ〜!!!!

でもネガティブになるよりポジティブに気分を上げて
前向きに前向きに・・・合否結果を待つ事とします


| 検定 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko